FC2ブログ

記事一覧

いっとうや かさね醤油

新潟出張の二日目の帰りにいっとうやへ。
この店には車でないとなかなか行けないので、この機会を利用しました。
紫竹山辺りはラーメン激戦区、
他の店は並んでないけど流石にこの店は結構並んでました。
折角なので、お仲間達と辛抱強く待ちました。

先日の杭州飯店と違って、
店内は広くはないけれど席には余裕を持って案内されました。
相席はやっぱり気を遣いますね。
並んでいるときに注文は済んでいるので、席に着いてからは早かったです。

普通の醤油ラーメンも良かったんですが、注文は醤油にコクのある
かさね醤油
¥680
いっとうや
やっぱりこの店の1番名物のチャーシューはインパクトありますね。
普通これだけ大きいと薄いんだけど、厚みも結構あります。
バラなので脂身もあり私はこれ一枚で十分です。
それでも麺とスープと合わせて頂くと、その脂身も美味しく感じました。
スープはコクのある醤油味に魚粉が結構効いている。
トロミもあって麺とよく絡む。
具は味付け卵、青ネギ、それと珍しい幅広のメンマ。
大きいけれど柔らかくて食べやすい。これまた名物ですね。
麺は中細ストレートで少し博多風、濃いめとスープとよく合います。
私は丁度良いけれど、大盛りでも飽きない麺だと思います。

前日の杭州飯店とは全く違うタイプですが、どちらも個性的で良いですね。
しかもこの価格はうれしい。コスパーが高い。
学生も多く、混むのがよく分かります。


営業時間
11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)
ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
新潟県上越のラーメンを中心に、とにかく美味しい物の記録です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の記事から探す

最新コメント

最新トラックバック

アルバム