FC2ブログ

記事一覧

春紀 たまりじょうゆらーめん

春紀は高柳か板倉に移転してから結構なりますが、
行列が出来ているようでなかなか行けませんでした。

金曜日で平日ですが、並ぶことも覚悟して出かけました。
1時前には着きましたが、意外とすんなり玄関の中まで入れました。
以前見た行列はどうしたんでしょう。
二組待って、直ぐにテーブルに案内されました。
以前のお店も一般住宅でしたが、今回はゆとりが少しあります。
しかも待っていても相席などさせず、余裕をもって席に案内してくれます。
私たちも5~6人用の座卓に2人で座ることが出来ました。
限定のめぎすらーめんが残ってないかと思ったら、これは水曜日と土曜日だけでした。

私はたまりじょうゆらーめん
¥750
春紀 たまりじょうゆらーめん
まずは器の品が良いです。
それと盛り付けの見た目も綺麗です。
だけど麺が太いです、高柳の時もこんなだったのかな。
スープを一口、たまりじょうゆらしい色合いで少し酸味を感じる醤油味。
そこに魚介系の出汁が効いてコクがあります。料理人らしい味わいです。
麺は中太よりも太く、少しウエーブが掛かっているだけで弾力が強いです。
宝来軒とちょっと似ているかな、食べ応えがあります。
個人的にはもう少し細くて柔らかめが好きですが。
後の情報では、細麺もチョイスらしく次回はそちらを選びたいです。
具は水菜と刻みネギとチャーシュー2枚。
チャーシューはバラでしょうか、脂身が表面に良い感じで付いてます。
これも上手く調理された感じで美味しかった。
だけど肉増しにするには、ちょっと大きく脂も多い。
甘海老ペーストが無くて残念でした。

流石に評判のお店で美味しかったけど、麺の選択を今度は細麺に。
又意外と空いていたので、気軽に来れそうで良かったです。


営業時間
11:30~15:00(スープなくなり次第終了)
定休日
日・月曜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
新潟県上越のラーメンを中心に、とにかく美味しい物の記録です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の記事から探す

最新コメント

最新トラックバック

アルバム